Beads of a handful

子供よりもハマってしまったアイロンビーズ日記

一応、趣味でベースやってたんで

ネットで検索すると、案外ギターってよく出てくるけど、エレキベースはほとんど見つからない。幾つかのギターを参考に、ベースを作ってみた。モデルは所持しているプレベ(ボディもピックガードも黒なので)。

f:id:Narsil:20140907011902j:plain

一応ペグが四つなのが四弦を現していて… しかしこれはどう見ても、ギターだな。ボディとネックの比率を考え直す必要があるな。次はジャズベを作ってみようか。

ってことで、ついでに鍵盤を。

f:id:Narsil:20140907011943j:plain

ボディのピンクは娘の希望。黄色いのは、さらに「ついで」で作ってみた。やはり黒鍵の数がある程度ないと鍵盤っぽく見えないな。