Beads of a handful

子供よりもハマってしまったアイロンビーズ日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハテナブロックのバージョンアップ

以前作成したハテナブロックの改造…というか、追加パーツ。 ゲームボーイ版スーパーマリオランドのブロックを立体で挑戦 - Beads of a handful フラワーとブロック(の一部)です。フラワーも「スーパーマリオランド」から。茎がビーズ一個分なので、補強の…

アイロンビーズで写真立て

結婚式の二次会に、アイロンビーズで何かということになり、悩んだ末に写真立てに挑戦した無謀者です。 色々検索したけど、既存の写真立てにアイロンビーズで作った小物を貼り付けるパターン、表側だけ作って裏側にカードケースをつけたり、マスキングテープ…

ゲームボーイのスーパーマリオランドより

カラーになる前のゲームボーイの「スーパーマリオランド」より。古いゲームボーイのゲームならキャラクターが小さいし、簡単に、お気軽に作ることが出来る。 カラーになる前のゲームなんで、「はいいろ」と「ダークグレー」あたりを使って昔の液晶っぽいかん…

アイロンビーズ(パーラービーズ)をどこで買うか

アイロンビーズ(パーラービーズ)をどこで買うかってのは案外悩みのタネ。 赤や青などのメジャーな色は近所のスーパーやオモチャ屋に行けば、比較的簡単に購入が可能だ。 しかし、マイナーな色だとそうはいかない。 じゃ、どこで購入するかというと… 例えば…

ゲームボーイ版スーパーマリオランドのブロックを立体で挑戦

思いつきで立体に挑戦してみた。 ゲームボーイの「スーパーマリオランド」のブロックなら、使うビーズも少なくてすむと思い、ネットで画像検索して作成。 上出来だと思うけど。 ゲームボーイの「スーパーマリオランド」は白黒なイメージだけど、灰色がなかっ…

まずは手始めに、ファミコンのコントローラーを。

娘が誕生日に買ってもらったPerler Beads(いわゆるアイロンビーズ)に、親である僕がハマってしまった。 Facebookで友達相手に公開しててもアレなんで、ブログで公開することにした。折角なんで、色んな人に見てもらうのがいいでしょうと。 ファミコンのキ…