Beads of a handful

子供よりもハマってしまったアイロンビーズ日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こうなったら連投だ! スーファミコントローラ

スーパーファミコンのコントローラを、小さいサイズで作ってみた。 うん、ちょっと苦しい。 全体を灰色で作ればよかったか?

品切れ

そういえば、ヨドバシで単品の黒を買おうと思ったら、品切れだった。 白も。 ビックリして色々と見たけど、軒並み品切れ。 ちょっと困るなぁ。 しばらくお店を回ることは出来そうにないし…

何か実用的なものを

アニメやゲームのキャラクターばかり作っててもアレなんで、ちょっとは実用的なものに挑戦しようと思って、作ったのがコレ。色はテキトー。 六角(Lサイズ)を使って作成(サイズ的にはSで十分)。 なにかというと… WALKMANのイヤホンのコードをまとめる奴です…

たまごっち

なんか、そろそろネタ切れな… そもそも大きなサイズを作るつもりはあまりなくて、出来れば16x16に収まるようなのがいいと思ってるので、ぼちぼちネタが切れつつある。 …ということで、なにかないかと探してるところに、娘の雑誌にたまごっちが載ってたのを思…

烈車戦隊トッキュウジャーのロゴ

丸と六角形のLサイズプレートを購入したので、早速ナナメの素材に挑戦。 トッキュウジャーのロゴです。 アイロンで潰しすぎちゃったけど、まぁまぁのデキかと思う。 シンプルで作りやすかった。 他のにも挑戦したいけど、なかなか難しいので、どうなるか…

今度はロボニャンだけど、ミニサイズでなんとかおさめてみた

勢いあまって、ロボニャン。 これは判り安いというか、デフォルメしやすい顔をしてる。ただ準備なしに作ったんで、最終的に尻尾と腕の処理を忘れてて、ちょっと失敗。 改めてドット絵を描いてみた。腕とかは試作品とは変えてる。 色に関しては触れないでくだ…

フユニャンを作った(作らされた)

色々と検索していると、やっぱり「妖怪ウォッチ」の人気は凄いなぁと思うわけです。 で、子供たちのリクエストもあって、ついに作りました! 【アイロンビーズ】妖怪ウォッチのブチニャンとフユニャンをつくったよ!#妖怪ウォッチ - ぬんびりぶろぐ 【アイロ…

一応、趣味でベースやってたんで

ネットで検索すると、案外ギターってよく出てくるけど、エレキベースはほとんど見つからない。幾つかのギターを参考に、ベースを作ってみた。モデルは所持しているプレベ(ボディもピックガードも黒なので)。 一応ペグが四つなのが四弦を現していて… しかし…

ゲームウォッチ!

…と、大袈裟に「!」をつけるまでもないんだけど、久しぶりに思い出したので。 Pica Pic | retro handheld games collection Nintendoのゲームウォッチを描いてみた。こんな時間なんで、作るのはまた明日(以降)。 どちらかというと大きいものを作るよりも…

色々と参考になるブログ

忘れないように、ブクマの代わりに。 ぬんびりぶろぐ このブログの人は凄いと素直に思う。参考にさせてもらってます。