Beads of a handful

子供よりもハマってしまったアイロンビーズ日記

たまごっち

なんか、そろそろネタ切れな…

そもそも大きなサイズを作るつもりはあまりなくて、出来れば16x16に収まるようなのがいいと思ってるので、ぼちぼちネタが切れつつある。

…ということで、なにかないかと探してるところに、娘の雑誌にたまごっちが載ってたのを思い出した。

とはいえ、アニメキャラとしてのたまごっちがメインなので、昔ながらのドット絵は…ってことで、検索して作ってみた「まめっち」かな?

f:id:Narsil:20140918010005j:plain

で、他のキャラクターはどうかと思ったけど、ファミコンのキャラクター以上に自己満足になっていきそうで、怖い。まぁ、五歳の娘には「かわいい~」と言ってもらいやすいけど。

とりあえず見つけた画像。


Image - V4 Char List.gif - Tamagotchi Wikia

 

妻に聞いたら、昔ブームが下火の頃に買ったのは天使のやつだったらしいので、こちらを作ろうか。

 

海外でも人気あったんだな。

yôkoso ◕‿◕ | Gotchiworld

Angelgotchi | Gotchiworld