Beads of a handful

子供よりもハマってしまったアイロンビーズ日記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに離れないと無理かも - The Beatles「Let it be」

これはさらに難易度が高いのではないかと思うが… こっちの図案で見ると、少しは伝わるかも。 やはり14x14というのが無理なのかな?

離れて見て下さい - マイケル・ジャクソン「スリラー」

タイトル通り、少し離れて見て下さい。 うーん… 見えませんか? アイロンにムラがあるので、反射しててちょっと見づらいかな。 タイトルにもあるとおり、マイケル・ジャクソンの「スリラー」のジャケットをSサイズのプレート(14x14)で表現してみた。 一番…

ドット絵で参考になりそうなもの

色々とネタ探しをしてたりするんだけど、こういうのを見つけたので忘れないようにメモしておく。 http://iotacons.blogspot.jp/ 恐らくはアメリカ人かと思われるが、外国の有名人や映画をネタにして、ドット絵(と言っていいのか?)を描いてる。 例えば、各…

「モナ・リザ」なのか?

あけましておめでとうございます。 新年一発目は、ゲージツ的な作品で。 …正確にはファミコンソフトの「マッピー」に登場した絵画なんだけど。 ドット絵を描いた人のインタビューを読んでも「絵画(モナリザ)」と書かれてるから、「モナ・リザ」でいいんだ…