Beads of a handful

子供よりもハマってしまったアイロンビーズ日記

ドット絵で参考になりそうなもの

色々とネタ探しをしてたりするんだけど、こういうのを見つけたので忘れないようにメモしておく。

http://iotacons.blogspot.jp/

恐らくはアメリカ人かと思われるが、外国の有名人や映画をネタにして、ドット絵(と言っていいのか?)を描いてる。

例えば、各時代を網羅したビートルズ(初期の白黒調なのがいいね)や

iotacons: Beatles iotacons

バック・トゥ・ザ・フューチャー」三部作、

iotacons: Back to the Future Trilogy

スターウォーズ」の三部作(4から6)、

iotacons: Star Wars Trilogy iotacons

なんかは判りやすくて、面白い。

あと、ヒッチコックとその映画の名場面?をまとめたページもあった。

iotacons: Hitchcock iotacons

見てないと判らないか。

 

こういう独特のタッチがあると単純にパクリになってしまうので難しいけど、アイデアの参考にはなるんじゃないかな?

これ↓はあからさまでは?

Perler Beatles I by rentintent on DeviantArt