Beads of a handful

子供よりもハマってしまったアイロンビーズ日記

まずは手始めに、ファミコンのコントローラーを。

娘が誕生日に買ってもらったPerler Beads(いわゆるアイロンビーズ)に、親である僕がハマってしまった。

Facebookで友達相手に公開しててもアレなんで、ブログで公開することにした。
折角なんで、色んな人に見てもらうのがいいでしょうと。

ファミコンのキャラクターをせっせと作ってきたけど、どちらかというとみんな作ってるし、既存のキャラクターをビーズに置き換えるだけなんで、オリジナリティを出しにくいところ。

で、色々と検索してみると、コントローラーが案外人気ってことで作ってみた。

f:id:Narsil:20140815234434j:plain

Ⅱコンのボディはクリーム色で作ったんだけどビーズがなくなってしまい、Ⅰコンはアプリコットで作った。画像がイマイチだから判り難いだろうけど。

 

Ⅱコンには一応ボリューム調整の部分も作ったけど、クリーム色と白の判別がつき難いのが残念。

出来る限り要素を残しつつ、小さめに作ってみたけど、やっぱりそれなりのサイズだったので、思い切って最小限の要素を残して小さめに作ってみた。

f:id:Narsil:20140815235148j:plain

ちっちゃ過ぎるか?

 

次はいくつかファミコンのキャラクターをアップしようか。